餅まき日和♪

2017-06-09

皆さまこんにちは、現場監督のモトヤマです。

 

今回は、先日上棟したお客様の餅まきの様子をお伝えします!

 

本番まで入念にお施主と打ち合わせを重ね、ご近所へのリーフも完了。

後は準備を進め本番を待つのみです。

 

 

この日準備を手伝ってくれた研修生2人も隠し撮り。

暑いなか、スーツ姿で本当に頑張ってくれました、ありがとう!

 

 

 

そんなこんなで準備も終わり、ご近所の方も続々と集まってきて下さいました。

 

 

子供たちもビニール袋片手に準備万端です。

私の子供の頃も、こんな感じでご近所の餅まきに参加していました。

いつの時代も変わらない、微笑ましい光景です。

 

 

 

さて、お施主様の挨拶も終わり、

宙に浮くお餅も映える(?)快晴の空のなか、餅まき開始!

 

 

 

 

 

本当に沢山の方に集まって頂き、終始笑顔の絶えない思い出に残る時となりました。

私自身も、とても嬉しい気持ちになったと同時に、更に気を引き締めて現場管理をしていく

良い区切りとなりました。

 

お施主様はじめ、ご協力して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

お引き渡しの日まで、誠心誠意努めさせて頂きます!


2度目の台湾 その1

2017-06-06

こんにちは、総務部のシュトウです。

 

先日、連休を利用して旅行にいってきました。

行き先は

IMG_0515

2度目の台湾!2泊3日の旅です。

 

まずはホテルにチェックイン。

眺めの良いテラス。のはずがお天気はいまいち・・・

IMG_0535

 

IMG_0536

テラスから見下ろしたところにWELCOMEが!

素敵な演出です。

 

 

荷物を置いてとりあえずホテルの最寄り駅周辺をぶらぶら。

IMG_0563

IMG_0577

 

『花博公園』というところで、元は台北国際花博覧会の会場だったところだそうです。

今は小さくておしゃれなお店が軒を連ねており、高架下の商店街のような雰囲気・・・

 

そこで、前回台湾に来た時は食べ損ねた魯肉飯(ルーローハン)。

IMG_0581

 

ようやく食べられて満足です。台湾は何を食べても八角を感じます・・・

 

夜は定番の士林夜市へ。

IMG_0607IMG_0605IMG_0604IMG_0612 IMG_0613

惹かれるものが多すぎてぐるぐるぐるぐる

最終的に色んなものが食べられそうなお店でとにかく気になったものを片っ端から注文しました。

 

 

IMG_0620

おなかいっぱいで帰ろうとしたところ、気になるものを発見

IMG_0622

小さなかにのから揚げ!

これは包んでもらってホテルでお夜食にしました。

台湾ではお料理のテイクアウトは一般的なことらしく、「ダーパオ」というと快く包んでくれました。

(発音が難しかったです・・・)

 

主に食べてばっかりの台湾旅行!

次回、その2を更新しようと思います^^


大分遠征!!!

2017-05-22

こんにちは、営業課の宮本です。

 

先日、大分県佐伯市鶴見に行ってまいりました。

もちろん釣りです!!笑

いつもは沖磯まで行くのですが、今回はまったりと防波堤からの釣り。

景色に癒されながらすごく良い気分でしたー!

型は良くないですが数はまあまあ釣れました。

たまにはこんな釣りも癒されますね。

これで明日から仕事がんばれます!!!

 


5月5日はこどもの日

2017-05-19

こんにちは現場監督の松本です。

 

うちにも男の子が一人いるので小さいですがこいのぼりを立ててあります。

うちには毎年恒例の行事がありまして、その一つに杖立温泉のこいのぼりを見に行くことです。

足湯に入ったり、温泉にはいったり、夜のこいのぼりを見たりと楽しんでいます。(泊まりはしません)

今年はこども達はこいのぼりそっちのけで、川遊びに夢中になり始めました。

私のこどもです。まー、誰かが濡れるだろうな。と思っていました。

案の定、長男が足を滑らせて靴がずぶ濡れになってしまいました。

 

みんなに靴を脱がせて遊んでいると、ドッポーンと音がして、そこには川の中に浸かっている長女がいました。

まさか、ここまでどんくさいとは思いませんでした。

 

早々に切り上げて温泉に入って帰りました。

来年は卵や野菜を持ってきて温泉卵や蒸し野菜を作ろうとおもいました。


リリーフ!

2017-05-15

季節もあっという間に5月になり

 

若葉の季節を迎えた今日この頃

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

営業の中鍋です。

 

先日、竣工された御施主様のお引渡しが行われました。

 

お引渡しの際には、今後のアフターメンテナンスの

 

お話をさせて頂きます。

 

弊社はヤマダ・エスバイエルホームの代理店をしておりますと同時に

 

アネシスグループの会社です。

 

アネシスグループはアフターメンテナンスで九州一、日本一を目指しております。

 

そんな、アフターメンテナンスを引き受けるのが

 

グループ会社の

 

株式会社 リリーフ   です。

 

頼もしいスタッフがついていますので、

 

御施主様はもちろん

 

私どもも安心してお引渡しが出来ます。

 

まさに、「リリーフ」 なのです。

 


« 前の記事へ 次の記事へ »